電力設備
信号通信設備
技術開発
TOP
事業概要
事務・システム部門
「事務部門」は、会社全体や支店、メンテナンスセンター、駐在を円滑に運営するための重要なサポート役。デスクワークにとどまらない、ヒト・モノ・カネ・情報に関するあらゆる業務を担っています。列車の運行に直接かかわる業務ではないものの、常に「安全安定輸送」という視点を持って最前線の現場を支えています。
「システム部門」は、e-TEC社員が利用する情報システムの構築・運用を手がけています。メンテナンス業務の実績報告やデータ集計、資材購入に伴う支払など、さまざまな場面で社内システムは必要とされます。少しでも便利なシステムを構築して業務を効率化できるよう、日々新しい知識を取り入れ、中長期的なシステム計画を検討しています。